FC2ブログ
--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界的な建築家、フランク・ロイド・ライトが設計した照明器具の正確な復刻シリーズです。米国のフランク・ロイド・ライト財団の全面的な協力のもと、YAMAGIWAが現存する図面、現地調査、厳正な試作検査を経て、ライトの作品を現代に甦らせました。
タリアセン4は、1952年にタリアセンのヒルサイド・ホーム・スクールの劇場が焼失し再建された際に、ライトがペンダントランプを改良してフロアランプに仕立てたタリアセン2をYAMAGIWAがフランク・ロイド・ライト財団の承認をもとに、タリアセンより小ぶりで、さらに日本住宅環境のスケールに合わせたサイズにしたものです。
ランプを覆ういくつものブロックで制御された上下方向の光はさらに遮光板に反射し、間接光の心地よい明るさが得られます。遮光板は、ブロックの上下どちら方向にも設置が可能です。下側に設置した場合、アッパーライトとして、より上方向へ光が放射されます。



Frank Lloyd Wright
TALIESIN 3(タリアセン 3)
ウォルナット



Frank Lloyd Wright
TALIESIN 3(タリアセン 3)
チェリー



Frank Lloyd Wright
TALIESIN 4(タリアセン 4)
チェリー



建築家フランク・ロイド・ライトが1904年に設計した「DANA HOUSE」で使われているアートガラス照明器具の復刻版です。
ステンドガラスの深い色合いと緻密なストラクチャー、その計算されたコンビネーションを高度な技術で忠実に再現しました。また磨き上げられた真鍮の本体は、年月と共に深い色合いへと変化します。





Frank Lloyd Wright
スーマック 5 ( SUMAC 5 )





ブラックとゴールド(セード内面)のコンビネーションは、クリアタイプとは一味違った、上質な雰囲気をインテリア空間に演出してくれます。調光スイッチによりディフューザーを通した光が、セードの表情を美しく変化させ、点灯時と消灯時には違った表情をつくり出します。
あかりを点灯した時と消したときの印象が全く異なるテーブルスタンド「MISS K」。透明なポリカーボネートにアルミを蒸着する事でこのユニークな表情の変化が生まれます。デザインは巨匠フィリップ・スタルク。軽快なフォルムでありながら、凛とした美しさを感じる作品です。
支柱にはスタルクデザインの証が。スタルクファンにはうれしいポイントです。
セードは2重構造に。ランプの光は内側のカバーを通しているので、柔らかな光が外側のセードに映し出されます。
セードの上は開いていますので、間接光としても十分に役割を果たします。





FLOS
ミス K ( MISS K ) ブラック



FLOS
ミス K ( MISS K ) クリア



FLOS
ミス K ( MISS K ) レッド



FLOS
K TRIBE T SOFT



FLOS
MISS SISSI ホワイト



FLOS
MISS SISSI ) ブルー











モンステラライトプランツハワイアンテイスト/デザイナーズ照明
(フレイムス)

斬新だけれど、なじみの良いかわいいシェードが特徴。
シンプルながら適度に主張のあるかわいいデザインです♪

続きを見る・・・⇒









バード ゲージ ライトデスクライト/インテリアライト

(フレイムス)
シェードの穴から漏れる光がきれい。大小さまざまな水玉の光がぼんやり見えてかわいいですね。明るすぎない光はリラックスタイムに最適です。

バード ゲージ 続きを見る・・・⇒







ラセン スタンドライト/rasen stand light

(フレイムス)
ラタンを編みこんだシェードと木製のらせん状のデザインが優しい光を作り出すスタンド ライトです。
イオンの力で空気を清浄する機能もデザインも美しいアイテムなので、リビング、寝室などにもお勧め。


続きを見る・・・⇒





デザイン照明 Flames あかりbag

(フレイムス)
3つのランプをコントロールして、ろうそくの光を再現したユニットを
使用した、美しい光の照明です。

スライスされた木からこぼれる光が、穏やかな雰囲気と落ち着きを感じさせます。

続きを見る・・・⇒







デザイン照明 RUNA/ルナ テーブルスタンドタイプ

(フレイムス)
内側と外側で、それぞれカーブする具合を変えることで、
曲げ木に美しい、光のグラデーションが映し出されます。

続きを見る・・・⇒





テーブルスタンドライト tuki

(デザイナー 常川 貴扶)
ランプ横の穴にお気に入りのボトルを入れる。
たったそれだけで、あなただけのリビングライトの完成。
一人の時間をゆっくりと過ごすも良し。
パーティーやイベントの雰囲気作りにも良し。

続きを見る・・・⇒













■傘






BAROQUE STAR(バロックスター) テーブルライト ベットライト

中世ヨーロッパを思わせるフォルム
続きを見る・・・⇒












branch(ブランチ) スタンド(DO-701)/

(デザイナー 落合 勉)
シンプルなフォルムの中にも自然素材の暖かみを感じるやさしい”あかり”
小枝についていたみの虫から発送のヒントを得、水平でない傾きのある線を各所に取り入れた作品です。
自然界に育つ木や草花のような自然なカタチをイメージし、使っているうちに部屋になじんでくるような・・・そんな暖かみを感じるやさしい照明です。
続きを見る・・・⇒


文字2

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pukyannn.blog113.fc2.com/tb.php/12-3baf47dc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。